2020-2021 ファーストシーズン結果発表(参加者順位と指名馬TOP5)

【参加者順位】
1位 ★Sさん 指名馬獲得本賞金額:1億3199万円
2位 ★Nさん 指名馬獲得本賞金額:1億1698万円
3位 ★Mさん 指名馬獲得本賞金額:1億246万円

 

 というわけで、ファーストシーズン優勝は★Sさんでした。おめでとうございます、ですね。

 

【指名馬TOP5(獲得本賞金額順)】

1位 レッドジェネシス 7307万円
2位 ヨーホーレイク 6110万円
3位 イズンシーラブリー 1570万円
4位 グランパラディーゾ 1497万円
5位 ブルメンダール 1243万円


【簡単なまとめ】
 約一年間お疲れさまでした。みなさん、いかがでしたでしょうか。
 わたしとしては、全体的に厳しい戦いを強いられた一年間だったな、というのが素直な感想です。勝ち上がること、それすら四苦八苦するとは思ってなかったですね。もっと何頭も重賞で好走してくれるだろうと楽観していましたが、いやはや、現実は厳しいです。
 しかしながら被りありとはいえ、3名それぞれの指名馬が東京優駿の出走にこぎつけたわけで、3名ともよくやったと言って良いでしょう。各人の指名馬獲得本賞金額が、3名揃って1億円を突破できた点も、健闘した証であると誇って良いと思います。みんな、頑張りましたよ。
 
 さてさて、次週よりセカンドシーズンに移ります。6月中から始動する馬も結構いるはずで、ファーストシーズンとはまた違った展開になるかと思います。それに今度は菊花賞までです。ダービー以降に力をつけてくる、いわゆる夏の上がり馬が秋のクラシック最終戦で大活躍して形勢逆転、なんてことも起こるかもしれません。わくわくしますね。
 それでは新たに選んだ指名馬たちの活躍を祈念して、【簡単なまとめ】を終えようと思います。セカンドシーズンもよろしく!