2nd 【2021年成績確定版】(2021○ 2022-)

 簡単なまとめです。セカンドシーズンの今回は前回より厳しい戦いですね。いやあ、参ってしまいますよ。特に、故障して出走予定が白紙になるケースが多いですね。レースで負けるならまだしも、怪我で出られないのは実にもどかしい。
 もしかして我々、2歳戦不得意? 1勝目が遠いし、2勝目はもっと遠いと感じてしまいますが、期間は菊花賞までですから希望を捨てずに、30頭いる指名馬の2022年の活躍を祈りましょう。

 

【2021年 参加者獲得本賞金額ランキング】

1位 ★Mさん 指名馬獲得本賞金額:4121万円

2位 ★Nさん 指名馬獲得本賞金額:3424万円

3位 ★Sさん 指名馬獲得本賞金額:1926万円

 

【2021年 指名馬ランキング 上位馬】

1位 ダンテスヴュー(牡) 獲得本賞金額1360万円
 昨シーズンと同じくクロウキャニオン産駒が2歳戦で首位を獲得。2勝目に最も近いのはこの馬か。東スポ杯で4着に入着したのは流石。兄のヨーホーレイクと同様に重賞戦線で好走が期待できる。

 

2位 ラクスバラディー(牝) 獲得本賞金額887万円
 何故か勝運に恵まれず未勝利だが、安定した成績を残して2位にランクイン。もどかしいレースが続いているが、勝ち上がれば調子がついて牝馬重賞で活躍できるはずだ。

 

3位 コナブラック(牡) 獲得本賞金額850万円
 7月にさくっと未勝利戦を勝ち上がり。どうやら01/05の中京の1勝クラスを使うっぽい(netkeibaの次走情報より)。年明け開幕ダッシュを決めるのはこの馬か。

 

4位 ローブエリタージュ(牝) 獲得本賞金額700万円
 新馬戦を強い内容で勝利。マイル適性が高そうなので、うまくいけば桜花賞いけるか? 次走に期待。

 

4位 カレンマックナイト(牡) 獲得本賞金額700万円
 新馬戦を勝ち上がり。先行できる脚質を活かすなら阪神、中山が良さそう。馬券上の人気はないけども強くなければ勝ち上がれないことも事実。アッと言わせる走りを期待。

 

4位 グランアプロウソ(牡) 獲得本賞金額700万円
 勝ち上がり一番星だったのに骨が折れちゃったよ! 何とか無事復帰して元気な姿を見せてほしい。

 

 

良いお年を!