2nd【セカンドシーズンのまとめ】

 遅くなってしまってすみません、ワクチンの副反応で発熱してうんうん唸ってました。
 簡単なまとめです。

 

 さて、セカンドシーズンが終わりました。約1年半の激戦、おつかれさまでした。
 今シーズンを一言で表すなら〈アンラッキー〉だった、だと思うんですよね。期待通りの能力を発揮できなかった指名馬が多数いて、中でも故障に泣いた馬が非常に多い。
 様々な要素が重なり合った結果、中央で未勝利を勝てず登録抹消した馬の多いこと。数えると11頭います。わたしの指名馬だけで6頭です。多すぎでは?
 また、2歳、3歳春は振るわなかったけど夏、秋に活躍した馬というのもありませんでした。これもアンラッキーなんですよね。2勝クラスを勝ち上がれば牡牝の最後の一冠に駒を進めたかもしれないのに、まあみんな2勝目が遠い遠い。未勝利を勝ち上がるだけで大変、という印象を持ちました。
 また重賞勝ち馬が出なかったのもアンラッキーでした。血統面だけ見れば重賞勝ち馬が何頭も出そうなものですが、いやはや難しい、これもまた競馬ということでしょうか。

 サードシーズンは既に重賞勝ち馬も出ているようにセカンドシーズンよりは各人、好成績が望めそうなのでなるべく故障せず、30頭の指名馬が無事に活躍してくれることを祈っております。頑張りましょう。


【セカンドシーズン参加者順位表】
1位★Nさん 指名馬獲得本賞金額:1億312万円

2位★Mさん 指名馬獲得本賞金額:9020万円

3位★Sさん 指名馬獲得本賞金額:6569.6万円

 


【セカンドシーズン獲得本賞金上位5頭】
1位ダンテスヴュー(牡) 2960万円

2位マイシンフォニー(牝) 2777万円

3位サンセットクラウド(牡) 2013万円

4位チェルノボーグ(牡) 1770万円

5位ラクスバラディー(牝) 1617万円